本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設訪問

2018-10-31
 女性ボーカルデュオ〝フミ・カナ〟の二人が施設訪問に来てくれました。昭和の歌謡曲を中心に活動されており、結成して1年との事でしたが、ピッタリ息の合ったハモリは抜群!!アンコールを入れて13曲を熱唱して頂きました。 途中、ジャンケン大会では、優勝者にプレゼントが手渡され、皆さんと声を掛け合いながらより楽しむ事が出来ました。最後は皆さんと一緒に〝パチリ♪〟記念撮影を行いました。

清掃奉仕

2018-10-28
 太陽グループ8名の皆さんが、車椅子ーの清掃や捨て布作りを行ってくれました。ピカピカになった車椅子を見て、皆さんとても嬉しそうでした。毎年大勢の方に参加頂き、お仕事もあり忙しい中、大変ありがとうございました。

菊祭り見学

2018-10-25
 道内最大級のイベント「北見菊祭り」会場へ行ってきました。今年も大河ドラマをテーマに、丹精こめて着つけられた菊人形や、1万5千鉢の色とりどりの菊花を観賞して来ました。菊の清々しい香りに包まれて、時が経つのも忘れて、思わずうっとり♪見とれてしまいました。また、隣の会場では、大小個性的な〝かぼちゃ〟が並べられ、ハロウィンの準備が進んでいました。

施設訪問

2018-10-11
 講師に立野隆先生にお越し頂き、陶芸作りを体験しました。陶芸と言うと、扱うのが難しそうな電動ろくろを使うイメージが強いですが、初めての方でもおすすめの「手びねり」で、土の柔らかい質感とアイデアを存分に生かし、優しく丁寧に指導頂き、お皿や花瓶など皆さん満足の行く作品を作る事が出来ました。焼き入れは先生にお願いし、今から1ヶ月後の完成を楽しみにしています。

施設訪問 

2018-10-10
 〝オカリナピープ〟17名の皆さんによる演奏会が行われました。オカリナの持つ独特な音色が優しく響き、昔懐かしい思い出と共に心を元気にしてくれました。「上を向いて歩こう」では職員も参加し演奏を披露!「上手だね♪」とアンコール に答え、皆さんも歌詞カードに合わせて口ずさみにがら、音楽は年代問わず人気である事を改めて実感しました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る