本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

仮装盆踊り

2018-08-10
 今年は台風の影響を考え室内で開催しました。テーブルを重ねてやぐらに見立て、職員が太鼓を叩いて会場を盛り上げました。
グリム童話やアニメの主人公など、衣装を身にまとうと〝スイッチオン〟!(^○^) 踊りの輪の中で皆さんとても輝いていました。
短い時間でしたが北海盆唄に合わせ汗だくになりながら、大満足の仮装盆踊りとなりました。

お墓参り

2018-08-06
 明照寺ご住職にお願し盆法要を執り行いました。北見老人ホーム・北寿園先故者の方々のご冥福をお祈りし手を合わせました。
法要が終わってから、緑が丘霊園にあるお墓の掃除を行いご先祖様を迎える準備をしました。
これでご先祖様も安心して帰って来られそうです。
 帰り道・・・今年も北見市の観光名所となっている〝蓮の池〟へ立ち寄りました。まさに満開時期とあり、花がひとつひとつとても大きく昨年より迫力を感じました。また、カエルや鳥居のオブジェも増えていて見どころ満載でした。

七夕祭り

2018-07-27
 今年も恒例の七夕祭りを開催しました。市内の小学生11名に参加して頂き、利用者の皆さんと願い事を書いた短冊をくくり「みんなの願いがかないますように」と思いを込めました。昼食はカレーライスを食べて元気モリモリ!スイカ割りで力いっぱい発揮する事が出来ました。

第53回園遊会

2018-06-24
 〝明日天気になぁれ!〟てるてるぼうずに願いを込めましたが、今年も・・天気予報ではお昼時に雨模様・・落雷の心配も重なり悩んだ結果室内で開催する事としました。3年連続雨天となりましたが、多くの方の参加で会場は活気にあふれ、千鶴会の皆さん桜勝会の皆さんの演目で更なる盛り上がりを見せていました。また、北見信用金庫の皆さんには準備段階から模擬店、後片付けとボランティアを頂き、無事終了する事が出来ました。ご協力頂いた皆さん、ほんとうにありがとうございました。

鍼灸マッサージ師会奉仕

2018-06-10
 朝からお待ちかね! 7名の皆さんがマッサージに来てくれました。今年で55回を迎え、長きに渡り奉仕活動を頂いております。
腰や足、腕のしびれを相談し、丁寧なマッサージにうっとり・・・ 20名以上の利用者が希望し、体と心を癒して頂きました。
また、明日から「ハッスル♪」「ハッスル♪」元気に一日を過ごす事が出来そうです。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る