本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設訪問

2018-01-21
 皆さんに笑顔を届けたいとの思いから、北見工業大学1年生4名の施設訪問がありました。祖父との思い出の曲をギターの弾き語りで 会場をやさしい空気に包み、トランプを使ったマジックショーでは、手元にあるカードをズバリ的中 !! (゜ロ゜). 驚きと感動で終始皆さん目 を丸くしていました。 最後に即興で似顔絵を描いてもらった利用者からは、特徴を良く掴んでいると納得 (*"ー"*)フフッ♪ 40分と短い 時間ではありましたが、皆さんとの距離が縮まり楽しい交流会となりました。

新春祈祷

2018-01-18
 北見神社様にお越し頂き、新年のご祈祷を行いました。今年一年無事息災、清々しい気持ちで健やかに過ごすことが出来ますよう祈りを込めてお参りしました。皆さんにとってより良い年となりますように!

新年会

2018-01-09
 新年、明けましておめでとうございます。皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎える事ができました。
今年度におきましても、利用者の皆さんにとって楽しく有意義な年となるよう努めて参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
さて、施設では今年最初の行事として新年会を開催しました。おいしい食事を摂りながら、福笑いや羽子板などお正月のゲームを楽しんで頂き、新年を彩る賑やかな会となりました。

年越し祝い

2017-12-29
 今年も間もなく終わり、玄関にしめ縄を飾りお正月を迎える準備を整えました。
寒波の影響で寒い日が続いておりますが、施設では一年の締めくくりとして神前に礼拝を行い、美味しい食事と職員による余興で楽しい時間を過ごして頂きました。来年も全力で、そしてますますパワーアップして皆さんの力になれるよう、職員一同頑張って行きますのでどうぞよろしくお願い致します。
今年一年ご協力頂いた皆様方、大変お世話になりありがとうございました。

北見金星自動車労働組合職員様による餅つきボランティア

2017-12-14
 師走に入り今年も残す所あと少し、北見金星自動車労働組合職員の皆さんによる餅つき奉仕が行われました。 一足早いお正月気分を味わって頂こうと昭和40年から始まったこの活動は今回で52回目となります。 50年以上永きに渡り福祉活動に貢献され人々に喜びを与えたとして、このたび一般社団法人日本善行会から表彰を受けられました。執行委員長の井上剛様から、大変名誉ある賞を頂き光栄に思っています。今後も利用者の皆さんとの縁を大切に奉仕活動を続けて行きたいとお話がありました。
 
 本日のお礼として交通安全を祈願し手芸クラブからマスコット人形を送りました。 昨晩から積もった大雪で除雪作業もある中、朝早くからご協力頂いた皆様方ありがとうございました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る