本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設訪問

2017-11-20
 美幌マジシャンズクラブの皆さんの施設訪問がありました。 金属のリングが繋がったり外れたり!!びっくりするマジックが 次々続き、願いが叶うとしたら何がほしい?「お金♪」の要望通り、お札が増えるマジックでは大きな歓声が上がっていました。 初めから終わりまで、驚き、笑いありで楽しい時間を過ごす事ができました。

施設内ショッピング

2017-11-09
山本呉服店にご協力頂き、施設内でお店開きを行いました。 衣類や小物、下着など各コーナーを見て周り、「目移りする~」と言いながら試着し、自分に合った物を選んでいました。 お目当ては、これから12月に向け、通院時の身支度としてジャンパー、帽子、手袋が一番人気のようでした。 午前中から長時間に渡り準備頂きありがとうございました。

施設訪問

2017-11-08
 北見幼稚園から年中・年長合わせて62名のかわいい園児達の訪問がありました。
元気な挨拶や歌声、力強い踊りに感動し、一緒に手遊び歌を楽しみました。小さな手で肩叩きをしてもらい、皆さん「沢山元気をもらったよ♪」と大変うれしそうでした。 最後は利用者の皆さんと握手してお別れしました。

レク広場

2017-10-31
 各コーナー少しずつ体験し、途中甘酒を飲んで井戸端会議をはさみながら、それぞれ有意義な時間を過ごしていました。風船バレーでは職員の体力が限界に(汗)・・、輪投げでは高得点あり2段式特別バージョン!!、カラオケでは13名の方が素晴らしい歌声を披露してくれました。

ケーキバイキング

2017-10-27
 外食会に参加出来なかった皆さんを対象にケーキバイキングを用意しました。会場をハロウィンに飾り付け、
かぼちゃのおばけに扮した栄養士が、おいしいケーキを皆さんのテーブルへお届けしました。市内3店舗から購入したケーキはどれもオシャレで美味しそう!! 「食べるのがもったいない!」と言いながら・・皆さんきれいに完食していました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る