本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

菊祭り

2017-10-26
 第65回きたみ菊祭り会場に行ってきました。今年のテーマ、大河ドラマ「おんな城主 直虎」の菊人形が会場を彩り、北見駅南多目的広場、みんとロードでは素晴らしい菊花展の数々を見学してきました。
また、10月28日から31日には、ハロウィンイベントが開催されるとの事で、沢山のかぼちゃが会場にディスプレイされていました。

2017.10.17~19(火~木)外食会

2017-10-17
 各階に分かれて、焼き肉バイキング・ウエスタン泉町店に行ってきました。
秋と言えば〝食欲の秋〟まずはお肉から・・やっぱりお寿司から!!迷いながら、沢山あるメニューを少しずつ堪能し食後のデザートも忘れずに(笑)お腹いっぱい召し上がっていました。
外食会は毎回参加者が多く、皆さんとても楽しみにしている行事のひとつとなっています。

北交ハイヤーカラオケ慰問

2017-09-29
 北見北交ハイヤーカラオケ愛好会の皆さんの施設訪問がありました。 
越路吹雪や小林幸子、並木路子など、昔懐かしの昭和の名曲が次々と披露されました。煌びやかな衣装と迫力歌声に拍手喝采♪
1時間があっという間に過ぎ、物足りなさを感じながら最後は千昌夫の「北国の春」を一緒に熱唱しました。

第49回大運動会

2017-09-20
 天候に恵まれ、晴天の中、北見老人ホーム・北寿園合同大運動会を行いました。
パン食い競争からスタートし、プログラム2番「がんばれ日本」では、利用者同士が協力し、いかに早く物を受け渡す事が出来るかを競い合いました。 「グラグラ★たまたま」では、大変難しいとされる50点の籠目がけ見事命中!歓声と共に投げた本人もびっくりしていました。 また、新しく企画した職員の競技「ダンシング玉入れ」では、両施設対抗として、音楽を聞き分け玉入れと踊りを披露し、激しい動きに息が上がっても笑顔を見せ続ける姿勢に会場から大きな声援が飛んでいました。
結果、今年の勝負の行方は赤組に軍配!! 勝った方も負けた方も、とても楽しい時間となりました。

小泉中学校施設訪問

2017-09-12
 小泉中学校から1年生8名の施設訪問がありました。生徒で企画した〝紙飛行機作り〟を一緒に行い、皆で飛ばして飛距離を 競い合いました。結果は、一回転して戻って来たり、急に失速したり(笑) 「こんなはずじゃない!」と何度も挑戦し、皆さん子供時代を思い出されているようでした。やや時間が足りない感じもありましたが、楽しい時間を一緒に過ごし、生徒達と交流を深め る事が出来ました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る