本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老会

2017-09-08
 長寿と健康を祈念し、敬老を祝う会を開催しました。 今年は、長寿5名、白寿2名、米寿7名、喜寿3名 計17名の皆さんが節目の年を迎えられ、北見市副市長 渡辺様よりご祝辞を頂き、花束が送られました。
余興に「北見ひょっとこ会」の皆さんをお招きし、ユニークなお面と踊りで会場を盛り上げて頂き、笑顔あふれる式典となりました。

お知らせ

 6月より実施しておりました集会室及び食堂の改修工事が無事完了致しました。 工事期間中は多大なるご理解ご協力頂き誠にありがとうございました。 食堂入り口の幅が広くなり、集会室においては全面フローリング、冷房、ミニキッチン、LEDの照明が更に明るさを増し開放的な空間へと生まれ変わりました。憩いのスペースの他、カフェやクラブ活動等幅広く活用頂く予定です。
改装後の様子をご覧頂きたいと思います。
 
【食道入口】
 
 
【集会室】

仮装盆踊り大会

2017-08-16
 北見老人ホームの園庭で仮装盆踊り大会を行いました。 皆さんフルメイクに気合の入った衣装で登場し、一瞬誰だろう・・と
考えなければ分からない程の仕上がりで、終始笑いの絶えない時間となりました。
多くの地域の皆さんに参加頂き、また北見屯田太鼓保存会の皆さんの迫力ある太鼓で会場を盛り上げて下さいました。
協力頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

お墓参り

2017-08-07
 緑が丘霊園にあるお墓の清掃とお参りに行ってきました。キュウリとナスをお供えし、ご先祖様をお迎えする準備を しました。
その後、今年は集会室改修工事で法要を執り行う事が出来ないため、明照寺のご住職にお願いし、お寺で お参りをさせて頂きました。
 帰り道、農道を通り、車から見える花々を眺めながら、「蓮の花も今が見ごろだろうね」とポツリ・・・
では行ってみよう!と〝北見最北にある蓮の池〟へ寄り道してきました。到着したとたん大きな声を出してしまうほど美しい光景が!! 丹精込めて育てられた蓮の花が池一面に咲き誇っていました。
思いがけず素晴らしい景色が見れて良かったぁ~と感激♪ 目にしっかりやきつけて来ました。 きれいだったなぁ~

七夕祭り

2017-07-26
 社会福祉協議会主催、小学生ボランティア体験学習に参加された7名の生徒さんと一緒に七夕の飾り付けを行いました。短冊に家族の健康やほしい物など様々な思いが書かれていました。中には私達の体を気遣う言葉もあり、明日への原動力となりました。昼食を共にし、子供達に大人気!“スイカ割り”を行い、楽しい時間を過ごす
事が出来ました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る