本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

大型液晶テレビのご寄贈 ♪

2015-05-11
 萬年通信工業(株)様から、55型 大型液晶テレビのご寄贈を頂き食堂へ設置いたしました。
これまでにも利用者の皆様方に、少しでも喜びと生きがいある生活をして頂きたいとの思いから
大型テレビの寄贈を頂いており、温かいご支援に大変感謝しております。
 
大画面に映りだされる相撲やスポーツ観戦ではとてもきれいで見やすいと大変好評を頂いており、
テレビを通して会話も弾み皆さんの憩いの場にもなっております。リクエストにお答えし、録画機能
を活用しながら、有効に使わせて頂きたいと考えております。

北海道損害保険代理業協会様からタオルのご寄贈!

2014-05-29
5月29日 北海道損害保険代理業協会 旭川支部様からご寄贈がありました。
 
長年、旭川市の高齢者施設を中心に、ご寄贈等の奉仕活動をされて来られましたが、一昨年から、全道に広げられ活動されているとの事です。
 
この度、会員の皆様方からのご厚意により、タオル200本をご寄贈頂きました。施設では、毎年数多くのタオル類が使用される事から、大変ありがたく大切に利用させて頂きたいと考えております。

古屋医院様から、テレビのご寄贈!

2013-10-18
古屋医院様から施設利用者の皆様方で活用して頂ければと、めぐみ会に液晶テレビ3台のご寄贈を頂きました。
 
集会室と食堂内で食事時やカラオケ用モニターとして利用させて頂く他、北寿園ロビーでも利用させて頂きます。
 
この度のご寄贈に対し大変感謝しておりますと共にテレビについては、大切に有効活用させて頂きたいと考えております。

やさしい床屋さんからご寄贈

2013-09-09
やさしい床屋さんから、この度バーバー椅子(本革ホワイト仕様)をご寄贈頂きました。
 
やさしい床屋さんには、2ヶ月に一度、毎回70~80名程の利用者様の理美容に来園され、カットや髭そりなどを行って頂いております。
 
現在使用している椅子も老朽化している事から、大変ありがたく使用させて頂きたいと考えております。

民謡 武蔵講師 ご退任

2013-08-17
 武蔵篁純門人会会主の武蔵講師におかれましては、新天地での生活により8月17日の民謡愛好会を最後にご退任される事となりました。
 
これまで48年と言う長きに亘り民謡を通じ、めぐみ会の活動に献身的にご尽力され当施設の発展と健全な運営に大きく貢献を頂きました。民謡愛好会は勿論のこと、めぐみ会最大行事である、園遊会・仮装盆踊り等の際には、毎年必ずご参加頂いておりました。 
 
これはひとえに武蔵講師のたゆまぬ努力の賜であり、利用者様職員共々、深く感謝申し上げる次第でございます。本当に永い間ありがとうございました。
 
武蔵講師からは、皆さんに本当に、色々な事を学ばして頂いた。最後は皆さん笑顔で別れましょうと、惜しみない盛大な拍手が送られました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る