本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

27年納涼縁日

2015-07-16
7月16日(木)は北寿園の納涼縁日です。施設長の挨拶後、屋外に移動しゲームを楽しんだり、おやつを頂いたり、久しぶりのご家族とのひと時を楽しまれていました。

27年園遊会①

2015-06-28
今日は、北見老人ホームと北寿園合同の園遊会です。比較的天候に恵まれ、たくさんの方々が来園されました。園遊会は利用者様とご家族の方々との交流を目的に開催されます。午前11時30分理事長の挨拶でいよいよ開催です。今園遊会には民舞千鶴会の皆様、民謡桜勝会皆様のボランテアによる演舞と歌などを交え盛大に行われました。また北見信用金庫本店職員様のボランテアによる各屋台でのお手伝いを頂き、手際よく品物をお渡しすることが出来ました。
園遊会も大変盛り上がり、あちらこちらのテーブルで笑顔が数多く見受けられました。利用者様の普段見せない表情が特に印象に残り素晴らしい園遊会となりました。
スタッフの皆様、ボランテアでお手伝いで頂いた皆様大変有難うございました。
利用者様とご家族の皆様は、さわやかな笑顔で遊歩道に咲く季節花を観賞しつつ、園遊会の会場に向かわれました。
11時30分理事長の挨拶後、北見老人ホームと北寿園合同の園遊会が開催です。腕自慢のスタッフがふるまう料理は、どこも行列の出来るお店でした。

27年園遊会②

2015-06-28
利用者様とご家族の皆様とのひと時の団らん。あちらこちらで笑顔がたくさん見受けられ、特に普段見せない利用者様の笑顔が特に印象に残りました。
民舞千鶴会の皆様、民謡桜勝会の皆様をお迎えし、華やかな踊りと素敵な歌声で利用者様、ご家族の皆様の視線を集めていました。
最後は会場に輪を作り、 みんなで踊り楽しいひと時を過ごしました。

中庭のガーデニング

2015-06-26
北寿園の施設中庭で、3年前からガーデニングをしています。利用者様が花の色彩を見て少しでも感動して頂ければと思います。
これからも施設内外で環境を充実させ、利用者様が少しでも生活を楽しんで頂けるよう整えて行きたいと思います。

遊歩道に咲く初夏の花

2015-06-22
道東は北見市の北寿園にも最高の季節がやって来ました。新緑の木々や数々の色鮮やかな花達は、太陽の日差しを受けながら誇らしげに咲いています。
今年も利用者様たちに、花の色彩や香りを秋まで楽しんで頂ければと思います。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る