本文へ移動

最新情報

ご家族のみなさまへお願い

インフルエンザ・ノロウイルス感染予防のご協力について

①来園時の手洗い(面会簿記帳机の横にお手洗いがあります。そちらをご利用ください) 
②ご自身や身近にいる方がインフルエンザ・ノロウイルスに感染した場合、しばらくは面会をご遠慮ください。
③生ものの持込は控えて下さい。
④万が一、ノロウイルスと思われる汚物が衣類や持ち物に付着した場合、必ず塩素消毒を行いますので脱色・損傷する場合がありますことをご了承ください。
⑤外出・外泊時に発熱・下痢・嘔吐等の症状がみられましたら、帰園前に必ず施設にご連絡ください。受診して頂く場合もあります。

以上のことに対し、ご協力を呼びかけております。入居者の皆様の健康のため、どうぞよろしくお願いします。

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

合同運動会 ②

2017-09-20
熱闘甲子園(北寿園の競技)
利用者様大丈夫です。しっかり捕ります
内カーブ捕ってよ
直球捕ってよ
今年の赤白チーム激闘です
♪ダンシング玉入れ(北寿園職員・ホーム職員対抗競技)  
各8名人数で玉入れの競技を行なうが、各チームの選曲が流れたら一列に並び利用者様に見えるようにして踊りを披露する。その間相手チームの3名は玉入れを続行し5人は同じく踊る。球数勝敗と踊りのパフォーマンス総合で施設長の判定で勝敗が決定する。  
玉入れしてダンスだよ
白組に負けないよ~
右から左へ流すように~ワンツウ・ワンツウ~
振り付けイイネ~
玉入れより踊りで勝負だよ
白組踊りで勝負だよ~
エグザエル・ダンシング決まったヨ~
キレキレダンス最高です
グラグラ★たまたま(ホームの競技)   
 傘とざるに1人2個のボールを投げそれぞれに入った球数の多いほうが勝ち。
やさしくホイ
真ん中狙いで
華麗なるフォーム
ア~入った
夢に見たあなた(ホームの競技)
利用者様と職員がパートナーとなり仲良く競技、スタート後カードをめくり、その商品を持ってゴールに向かうが、途中休憩の為布団をひいて二人で寝る。
きちんと布団をたたんでゴールに向かう。  
車だよ車
もう少し休憩して行こうよ~
お酒のほうが良かったヨ~松竹梅
今日は楽しい日だ

合同運動会 ③

2017-09-20
玉入れ(北寿園の競技)
白組に負けるな~
赤組にまけるな~
閉会式
成績発表
今年の優勝は赤組か白組か
今年は赤組の優勝
優勝旗授与

敬老会

2017-09-08
本日は秋晴れの中、北寿園1階にある喫茶「陽だまり」にて、「敬老会」を開催いたしました。お祝いらしく紅白幕と花束に彩られた空間には、今年節目を迎えられた、長寿5名(最高齢103歳)、米寿4名、喜寿1名の方々がお化粧したり、金茶や紫の頭巾や衣装を着て祝福を受けました。会は渡部理事長挨拶で始まり、北見副市長より祝辞を頂いたあと、花束や記念品が手渡され、そのたびに会場では大きな拍手に包まれました。
閉会後には記念撮影が行われ、お昼には皆さんユニットに戻り、用意された「祝い膳」をご馳走になりました。これからもご健康で元気に生活して頂ければと思います。

仮装盆踊り大会

2017-08-16
今日は、北見老人ホーム、北寿園合同の盆踊り大会の日です。朝から天候に恵まれ、利用者様や職員の皆様も夜の仮装盆踊りを楽しみにしているようでした。
午後から会場準備が行われ、やぐらがしっかりと設置されました。安全・安心で楽しめるように仮装後も再度ミイーテイングを行ない18時30分北見屯田太鼓保存会の皆様の力強い太鼓の響きを合図に会場に移動し、利用者様、ご家族の皆様、職員全員で輪を作り夏の夜を笑顔で楽しんでおられました。これからも利用者様たちが「安全・安心」で健康で過ごして頂ければと思います。

自然災害による火災非難訓練

2017-07-13
本年度最初の避難訓練を実施いたしました。想定では夜中の1時に台風により落雷が発生、2階居室の天井の配線がショートし出火、火の勢いが強く119番通報と非難をするというもの。夜間想定のため、少ない職員が連携をとりながら避難開始、その後自宅から駆け付けたと想定した職員も加わり、利用者様をバルコニーに誘導しました。職員は少々緊張した面持ちながらも、お互い声を掛け合い手順どおりに実施。最後は人員の確認をして無事終了しました。
社会福祉法人めぐみ会
社会福祉法人めぐみ会
 
北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483
 
北寿園
TEL:0157-61-3135
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る