本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 
2020-08-05
七夕
 皆さんと一緒に集会室の壁や笹に七夕の飾り付けを行いました。年に1回の願いを短冊に・・・家族の幸せや元気に過ごしたいとの思いの他、やはり今年はコロナの終息を願う短冊が多く見られました。皆さんの願いが天まで届きますように色とりどりのきらきら
2020-07-15
縁日
 6月に予定していた園遊会が中止となり、施設内で行える縁日に変更しました。模擬店で駄菓子を食べながら射的やバッティングコーナーで汗をかき、抽選会では豪華賞品をゲットした利用者もいました。皆さんから「楽しかったぁ~♪」と好評をいただきました。

レク広場

2020-06-10
 室内でも楽しく過ごして頂けるようレク広場を開きました。初めにズンドコ体操で体をほぐし、カラオケや卓球、風船バレーと好きなコーナーに参加し、点数を競ったり応援したり、楽しい時間を過ごしました。

お茶会

2020-05-29
 午後から集会室でお茶会を開き、おやつに石焼き芋を提供しました。焼き芋と言ったらお決まりのBGM♪を流し、いい匂いに誘われて、焼きたてホカホカ、ホックホクのお芋を頂きました。

お花見の代わりに・・

2020-05-01
 例年であれば、日中のポカポカした陽気に春の訪れを感じる時期ですが、新型コロナウイルスの影響で今年は外出自粛・・・
何とかして施設の中で季節感を味わっていただけないかと考えた結果・・施設の中で花を咲かせよう♪と利用者に提案!試行錯誤しながら一つひとつ花びらを手作りすること数日・・・満開に咲いた桜の木が出来上がりました。少しでも明るい気持ちになってくれたらうれしいです。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る