本文へ移動

施設概要

明るく・暖かい居住環境で、心豊かに生活していただきます。
 

施設概要

   1階   2ユニット    (1ユニット定員10名)
2・3階 各4ユニット   (1ユニット定員10名)
       
合計  10ユニット(入所定員90名、短期入所10名)
※ 全室個室です。

構造     鉄筋コンクリート造 3階建て
敷地面積   8,856.64㎡ 
建築面積   2,068.001㎡ 延べ面積 5,183.687㎡

エントランスホール

明るく、開放感あふれるエントランスホールで、くつろぎのひとときを過ごせます。

喫茶

ボランティア(社協ボランティア・オホーツク福専学生ボランティア)のみなさんが、月に5~6回のペースで喫茶店を開いてくださっています。
メニューは、コーヒー、ココア、紅茶とお茶菓子が中心です。

リビング・食堂

食事はリビングで召し上がっていただきます。
ご飯はリビングで炊き、おかずを皆で取り分け、ご家庭と同じようにいただきます。
愛用の湯呑み、箸、茶碗、嗜好品など、ご自由にお持ちください。

お風呂

右の写真は一般浴槽です。
一般浴槽は、リフト付きだから安心です。
スタッフがサポートしますので安全かつ快適に入浴していただくことができます。
右の写真は、シャワーベット(バス)です。専門の入浴スタッフが入浴介助をおこないます。寝た姿勢で入浴し、入浴温度は39~40℃で入浴します。万が一の危険は自動制御で回避します。要介護度のレベルは問わず、シャワー効果と保温性及び衛生管理にも優れ、マッサージ効果が特にあり、入浴している間はまさに夢心地です。

居室棟

南からの日差しでとても明るく、衛生的で広く、開放的な廊下です。

デールーム

清潔な環境と、窓いっぱいに広がる緑をながめながらの休憩は、心身ともいやされます。

お部屋

もちろん、すべて個室、家具は備え付です。
床はクッションフロアを採用しました。
やさしさと、行き届いた介護をいたします。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る