本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

敬老祝い

2022-09-15
今年も無事敬老の日を迎える事が出来、そして皆様お変わりなく元気なご様子で、とても嬉しく思います。私共が、健やかで幸せに毎日を過ごせる事が出来ますのも、皆さまのこれまでの長年にわたる格別なご尽力の賜りものと感じております。改めて、心より感謝申し上げます。

花見縁日

2022-06-23
今日は北寿園の年間行事の花見縁日が行われました。残念ながら悪天候の為、屋内での開催となりました。今年も若松小学校の生徒さんたちが大切に育てたプランターの花々をお借りすることができ、会場の雰囲気も盛り上がり利用者様も大変、喜ばれていました。縁日会場にはゲームを設置し玉入れ、的当て、お菓子くじ等を楽しまれたり、色鮮やかな花々を鑑賞され美しさに感動されていました。これからも日々、元気に過ごして頂ければと思います。

令和4年節分

2022-02-03
今日は節分の日です。北寿園では節分行事として豆(ボール)まきをユニット毎に行いました。
節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と言う意味を込めて悪いものを追い出す日で
「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをするそうです。
利用者様の皆さんがこれからも安全、安心に健康で過ごして頂ければと思います。

北寿園レクレーション大会

2021-10-13
今年も新型コロナウイルス感染症の為、北寿園独自の企画で室内でのレクレーション大会が行われました。最初にさわやか介護キヨシのズンドコ体操を利用者様全員で踊った後、勝ち抜きじゃんけんゲーム、風船落としやタオル送りリレーなどを行いました。各ゲームに好プレー珍プレーが続出し利用者様の笑顔も見受けられました。ゲーム終了後には全員におやつが配られ美味しそうに召し上がっておられました。これからも感染症や病気に負けないでお元気で日々を過ごして頂ければと思います。

ズンドコ体操だよ「キヨシ~」
ズンドコ体操「花が咲くキヨシ~」
ズンドコ体操「さわやかキヨシ~」
じゃんけん勝ち「エ~私勝ったよ」
誰が勝ちかな~
またあいこかな~
うまく渡して~
じょうずだよ
余裕のヨッチャン
風船落としエイ
やったど~
もう一回ヨ~
おやつ最高
たのしいよ
またやろうよ~

敬老祝い

2021-09-10
本日、北寿園では「敬老祝い」が開催されました。昨年からのコロナ禍の影響で各ユニット毎のお祝いとなりました。今年は長寿3人白寿2人米寿7人喜寿1人です。皆さんそれぞれにお祝いの衣装を着て、施設長からお祝いの花束を受け取っておられました。これからも健康で元気に生活して頂ければと思います。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る