本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分行事

2017-02-03
今日は節分の日です。北寿園では節分の行事として豆(ボール)まきを各ユニット毎に行ないました。副施設長による挨拶後、隠れていた鬼達が部屋に侵入して来て悪さを始めました。利用者様たち全員が力強く鬼達に豆(ボール)を投げつけ鬼達(邪気)を追い払いました。
今年も利用者様が健康で安全・安心な環境で元気に生活をして頂ければと思います。  

末日聖徒イエスキリスト教会北見支部の皆様来園

2016-12-18
今年も末日教徒イエスキリスト教会北見支部のみなさんが来園され、素敵な歌や楽器の演奏を披露して頂きました。
最初は子供たちによるハンドベル演奏で一気にクリスマスムードに突入。その後ギター、ベース、太鼓の演奏に乗ってクリスマスの歌、唱歌や坂本九の「上を向いて歩こう」など、たくさんの曲を歌い利用者様も笑顔で聞き入っていました。

運動会

2016-09-14
昨年優勝組優勝旗返納
ラジオ体操第1
全員で準備運動
利用者様パン食い競争
アンかクリームか
これジャムパンだね
利用者様元気いっぱい
職員の皆様おしとやか
ガブリ
もう少しジャンプ
とれないなあ~
パンがない
頑張れ~白組
頑張れ~赤組
早く早く渡して
これかわいいヨ~・・・早く早く
施設長~白組書類決栽お願いします
施設長~赤組決栽お願いします
いい投げ方ですネ~
いい球投げますネ
二人三脚息を合わせて
右足左足~アララ危ない
球が入ると開きます
赤組頑張れ~
白組頑張れ~
閉会式 今年勝つのはどっち
今年は白組の優勝です
閉式の辞
今日は老人ホームと北寿園の合同運動会です。心配されていた天候は、利用者様が運動されるのに最適な天候となり朝から利用者様も張り切っておられました。
10時15分開会式が行われ、施設長の挨拶後全員による準備運動をしっかりと行ない、いよいよ楽しい競技の開始です。各競技珍プレー好プレーの続出で、笑い声があちらこちらで聞かれました。スタッフ一同競技毎安全安心を注意しながら利用者様に楽しんで頂ければと見守っていました。
結果、安全に楽しく運動会を終えることが出来ました。施設に戻る際利用者様から、今日は運動会がとても楽しかったと言われました。「良かった」の一言でした。
今後も安全安心を一番として利用者様が快適に過ごして頂ければと思います。

敬老会

2016-09-09
9月9日(金)は利用者様、ご来賓の方、ご家族の方々など多くの方に囲まれ「敬老会が開かれました。今年は喜寿2人、米寿3人、白寿1人、長寿4人が対称となりそれぞれに合わせた衣装に身を包み、ご来賓のお祝いの言葉と記念品を頂きました。また敬老会終了後にはご家族と共に記念撮影に納まり昼食は美味しい祝い御膳を頂き、感動されていました。これからもお元気で楽しく生活して頂ければと思います。

仮装盆踊り大会

2016-08-10
今日は、仮装盆踊り大会の日です。昨年を含め3年連続悪天候のため、園内で規模を縮小して楽しんでいましたが、今年は天候に恵まれ屋外で開催されました。
今日はいつもの朝の感じと違い、夕方の仮装盆踊りに気持ちが入っている雰囲気が 十分に感じられました。特にスタッフは利用者様と共に仮装をして楽しみたいと思う気持ちが表れていました。午後から少しずつ仮装のための衣装等準備され、午後6時30分会場に移動、やぐらから鳴り響く太鼓や笛の音に合わせ楽しそうに踊られ、夏の夜を楽しんでいるようでした。これからもお元気で安全安心で過ごして頂ければと思います。
利用者様仮装
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る