本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

北見消防職員協議会青年部の皆さんによるボランテイア除雪

2016-03-08
今日は4か月ほど前に発足した北見消防職員協議会青年部の皆さんが来園し、ボランテイア活動の一環として施設の周りの除雪を行っていただきました。
施設では当然のことながら、避難経路の確保はしておりますが、今回、青年部15名の精鋭が見事なチームワークで雪を次つぎと跳ね、避難経路が拡張されました。
これにより、利用者様の安心・安全がさらに拡張されました。青年部のみなさん本当にありがとうございました。

節分

2016-02-03
副施設長挨拶
やる気十分鬼達
やる気十分利用者様達
鬼には鬼で利用者様
赤鬼登場
青鬼登場
鬼退治が始まります
鬼と利用者様達にらみ合い
利用者様達優勢
赤鬼ダウン
青鬼ダウン
勝利した利用者様達
今日は節分の日です。北寿園では、鬼に扮したスタッフに利用者様たちが豆(ボール)を投げ見事鬼退治をしました。利用者様達は笑顔も多く楽しいひと時を過ごされたようです。今年1年、利用者様たちが健康で幸運が数多くありますように。

クリスマス行事

2015-12-26
北寿園では各ユニット毎クリスマス行事として、利用者様とスタッフで色々なゲームやプレゼント交換をしました。その後全員でケーキを食べ楽しいひと時を過ごされました。

末日聖徒イエスキリスト教会北見支部の皆様来園

2015-12-06
末日聖徒イエスキリスト教会北見支部の皆様が来園され、クリスマスソングや童謡、水戸黄門のテーマソングなどを織り交ぜなら歌を披露し利用者様を喜ばせました。平成22年から始まったこの行事も、今年で5回目(平成24年に施設内に感染症が流行り見送った経緯がある)という節目の開催となり大いに盛り上がりました。終了後には普段見慣れない外国人協会員に、感嘆の声を上げたり小さな子供さん協会員には、微笑ましく握手を交わしたり交流を深めていました。

大運動会①

2015-09-09
今日は、老人ホームと北寿園の合同運動会です。心配されていた天候は、利用者様が運動されるのに最適な天候になりました。最初に施設長の開会宣言
からはじまり、いよいよ各種競技の開始です。終始好プレー珍プレの連続で利用者様たちの笑顔が絶えない運動会となりました。またご家族との交流も深まり
有意義な半日となりました。これからも利用者様が安全安心で快適な生活が出来ますよう行動していきたいと思います。スタッフの皆様本日はお疲れ様でした。
開会式
施設長挨拶
昨年優勝白組優勝旗返還
全員でラジオ体操第1(準備運動)
パン食い競争
スタート位置です。見るのはパン
アンか?クリームか?ジャムか?
ヤッター残り物に福あり?コッペパン?
ん~やさしく、やさしく
パン食い競争~幼いころの思い出
何か音がする♪~サンドイッチマン ♪
だれだい。引っ張りすぎだよ
もう少しです。大好きなアンパン
がんばれ日本
横一列に並んで座り、20点の品物を横の人に渡し早く中央のクリアケースに入れ終えるまでを競う
手渡しリレーの品物です
ナベだよ~上手に次へ
れは?アンパンマンかい?
カワイイネ~やさしく 早く
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る