本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分行事

2024-02-02
北寿園では令和6年最初の行事として節分行事(豆まき)が行われました。節分は「利用者様が健康で幸せに過ごせますように」と言う意味を込めて悪いものを追い出す日で、「鬼は外、福は内」と言いながら豆まきをするそうです。鬼にふんしたスタッフに元気一杯声を出して「鬼は外」と鬼にあてると、鬼たちは弱って外に逃げていきました。今年も元気で安心安全に楽しく過ごして頂ければと思います。

クリスマスイルミネーション

2023-12-25
北寿園では、12月から年末までクリスマスイルミネーションの飾り付けをしました。光の美しさに利用者様も感動されていました。
今年も後わずか、来年も元気で過ごして頂ければと思います。

レクリエーション大会

2023-10-12
今日は、北寿園独自の企画で室内でのレクレーション大会が行われました。最初に、さわやか介護キヨシのズンドコ体操を利用者様全員で踊った後、勝ち抜きじゃんけんゲーム、風船落とし、タオル送りリレーなどを楽しみました。各ゲームに好プレー珍プレーが続出し、利用者様の笑顔も見受けられました。これからも感染症や病気に負けないでお元気で日々を過ごして頂ければと思います。
ズンドコ体操だよ「キヨシ~」
ズンドコ体操「花が咲くよキヨシ~」
ズンドコ体操「さわやかキヨシ~」
じゃんけん勝ち「エ~私勝ったよ」
また、あいこかな~
だれが勝ちかな
うまく渡してよ
じょうずだよ
余裕のヨッチャン
風船落としだよ
もう一回やるよ~
またやろうよ~

仮装盆踊り

2023-08-10
今日は北寿園の夏,恒例となりました仮装盆踊りが行われました。季節を感じてもらい、楽しみながら体を動かし、身体と心をリフレッシュして大いに楽しんでいただければと思います。

花見縁日

2023-06-28
今日は、北寿園の行事として花見縁日が玄関前で行われました。あいにくの天候ではありましたが初夏らしく、とても暖かく利用者様には程よい気候でした。今年も若松小学校の生徒さんが育てているプランターの花々をお借りして会場を飾り付けました。それぞれのユニット毎の参加となりましたが、皆さん元気に「きよしのズンドコ節体操」をされた後、花々を鑑賞して色の鮮やかさに見入っておられました。またミニゲームやくじ引きには利用者様の笑顔が会場で見受けられ、楽しいひと時を過ごされておられました。これからもお元気で過ごして頂ければと思います。

社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る