本文へ移動

最新情報

ご家族のみなさまへお願い

インフルエンザ・ノロウイルス感染予防のご協力について

①来園時の手洗い(面会簿記帳机の横にお手洗いがあります。そちらをご利用ください) 
②ご自身や身近にいる方がインフルエンザ・ノロウイルスに感染した場合、しばらくは面会をご遠慮ください。
③生ものの持込は控えて下さい。
④万が一、ノロウイルスと思われる汚物が衣類や持ち物に付着した場合、必ず塩素消毒を行いますので脱色・損傷する場合がありますことをご了承ください。
⑤外出・外泊時に発熱・下痢・嘔吐等の症状がみられましたら、帰園前に必ず施設にご連絡ください。受診して頂く場合もあります。

以上のことに対し、ご協力を呼びかけております。入居者の皆様の健康のため、どうぞよろしくお願いします。

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

園遊会

2017-06-25
今日は、利用者様も楽しみにしていた園遊会の開催です。利用者様とご家族との交流を目的に開催されますが、残念ながら2年連続雨天の為、施設内で行なわれることになりました。規模は縮小されましたが利用者様とご家族との楽しい話で盛り上がり、各テーブルでは笑い声と笑顔が見られました。
食べ物も、おでん、焼きそば、もつ鍋、焼き鳥、おやき等美味しいものばかりです。笑顔もあり、楽しい会話もあり、美味しいものもあり、ご家族共々楽しい時を過ごされました。
ボランテイアでお手伝いして頂いた北見信用金庫本店の皆様、今日はありがとうございました。

節分行事

2017-02-03
今日は節分の日です。北寿園では節分の行事として豆(ボール)まきを各ユニット毎に行ないました。副施設長による挨拶後、隠れていた鬼達が部屋に侵入して来て悪さを始めました。利用者様たち全員が力強く鬼達に豆(ボール)を投げつけ鬼達(邪気)を追い払いました。
今年も利用者様が健康で安全・安心な環境で元気に生活をして頂ければと思います。  

末日聖徒イエスキリスト教会北見支部の皆様来園

2016-12-18
今年も末日教徒イエスキリスト教会北見支部のみなさんが来園され、素敵な歌や楽器の演奏を披露して頂きました。
最初は子供たちによるハンドベル演奏で一気にクリスマスムードに突入。その後ギター、ベース、太鼓の演奏に乗ってクリスマスの歌、唱歌や坂本九の「上を向いて歩こう」など、たくさんの曲を歌い利用者様も笑顔で聞き入っていました。

運動会

2016-09-14
昨年優勝組優勝旗返納
ラジオ体操第1
全員で準備運動
利用者様パン食い競争
アンかクリームか
これジャムパンだね
利用者様元気いっぱい
職員の皆様おしとやか
ガブリ
もう少しジャンプ
とれないなあ~
パンがない
頑張れ~白組
頑張れ~赤組
早く早く渡して
これかわいいヨ~・・・早く早く
施設長~白組書類決栽お願いします
施設長~赤組決栽お願いします
いい投げ方ですネ~
いい球投げますネ
二人三脚息を合わせて
右足左足~アララ危ない
球が入ると開きます
赤組頑張れ~
白組頑張れ~
閉会式 今年勝つのはどっち
今年は白組の優勝です
閉式の辞
今日は老人ホームと北寿園の合同運動会です。心配されていた天候は、利用者様が運動されるのに最適な天候となり朝から利用者様も張り切っておられました。
10時15分開会式が行われ、施設長の挨拶後全員による準備運動をしっかりと行ない、いよいよ楽しい競技の開始です。各競技珍プレー好プレーの続出で、笑い声があちらこちらで聞かれました。スタッフ一同競技毎安全安心を注意しながら利用者様に楽しんで頂ければと見守っていました。
結果、安全に楽しく運動会を終えることが出来ました。施設に戻る際利用者様から、今日は運動会がとても楽しかったと言われました。「良かった」の一言でした。
今後も安全安心を一番として利用者様が快適に過ごして頂ければと思います。

敬老会

2016-09-09
9月9日(金)は利用者様、ご来賓の方、ご家族の方々など多くの方に囲まれ「敬老会が開かれました。今年は喜寿2人、米寿3人、白寿1人、長寿4人が対称となりそれぞれに合わせた衣装に身を包み、ご来賓のお祝いの言葉と記念品を頂きました。また敬老会終了後にはご家族と共に記念撮影に納まり昼食は美味しい祝い御膳を頂き、感動されていました。これからもお元気で楽しく生活して頂ければと思います。
社会福祉法人めぐみ会
社会福祉法人めぐみ会
 
北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483
 
北寿園
TEL:0157-61-3135
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る