本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

40周年記念植樹

2020-05-20
特別養護老人ホーム「北寿園」は今年で創設40周年を迎えました。
令和2年5月19日(火)北寿園では理事長、副理事長を迎え施設内の日当たりの良い場所に、モクレンの木を植樹しました。
理事長・副理事長に土入れをして頂いた後、本職の今泉造園の皆様にしっかり植え付けをして頂きました。成長のための注意事項も教わり、毎年美しい花が咲くよう観察していこうと思います。

節分(豆まき)

2020-02-03
今日は節分の日です。北寿園では節分の行事として豆(ボール)まきを各ユニットごとに行いました。副施設長の挨拶後、隠れていた鬼達(邪気)が部屋に侵入して来て悪さを始めました。利用者様たち全員が力強く豆(ボール)を投げつけ鬼達(邪気)を追い払いました。今年も利用者様が健康で安全・安心な環境のもとで元気に生活をして頂ければと思います。

クリスマス会

2019-12-23
北寿園では12月下旬に恒例のクリスマスイベントが各ユニット毎行われています。サンタクロースに扮した利用者様の「メリークリスマス」の言葉で会が開かれました。ミニゲームを楽しんだり、サンタさんからのプレゼントに喜んだりで笑顔が多く見受けられました。この後はシャンパンで乾杯をし、おいしいケーキを皆で頂き素晴らしいひと時を過ごしておられえました。
これからも、お元気で過ごして頂ければと思います。
 

末日教徒イエスキリスト協会北見支部皆様来園

2019-12-12
今年も末日教徒イエスキリスト協会北見支部の皆さんが来園され、素敵な歌や楽器の演奏をして頂いたり、水戸黄門の寸劇も披露していただきました。利用者様も熱い視線と笑顔で楽しんでおられました。最後は利用者様一人一人と握手を行い親交を深めていました。

敬老会

2019-09-06
本日は秋晴れの中、北寿園1階にある喫茶「陽だまり」にて「敬老会」を開催いたしました。
お祝いらしく紅白幕と花束に彩られた空間において今年節目を迎えられた長寿1名、白寿2名、喜寿2名の方々が祝福を受けました。会は亀井理事長挨拶で始まり、北見副市長より祝辞を頂いた後、花束や記念品が手渡され、そのたびに会場では大きな拍手に包まれました。閉会後には記念撮影が行われました。これからもご健康で元気に生活して頂ければと思います。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る