本文へ移動

最新情報

ご家族のみなさまへお願い

インフルエンザ・ノロウイルス感染予防のご協力について

①来園時の手洗い(面会簿記帳机の横にお手洗いがあります。そちらをご利用ください) 
②ご自身や身近にいる方がインフルエンザ・ノロウイルスに感染した場合、しばらくは面会をご遠慮ください。
③生ものの持込は控えて下さい。
④万が一、ノロウイルスと思われる汚物が衣類や持ち物に付着した場合、必ず塩素消毒を行いますので脱色・損傷する場合がありますことをご了承ください。
⑤外出・外泊時に発熱・下痢・嘔吐等の症状がみられましたら、帰園前に必ず施設にご連絡ください。受診して頂く場合もあります。

以上のことに対し、ご協力を呼びかけております。入居者の皆様の健康のため、どうぞよろしくお願いします。

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

園遊会

2016-06-26
今日は利用者様も楽しみにしていた園遊会です。
利用者様とご家族との交流を目的に開催されますが、残念ながら雨天のために施設内で行われることになりました。
園遊会の規模は縮小されましたが、利用者様とご家族との楽しい話で盛り上がりあちらこちらで笑顔が見られました。
美味しい食べ物もあり、笑顔もあり、楽しい話もあり、ご家族共々楽しい時を過ごされました。ボランテイアでお手伝いして頂いた北見信用金庫本店の皆様本当に有難うございました。

初夏の花

2016-06-08
道東北見市北寿園にも最高の季節が到来しました。遊歩道には新緑の木々や、数々の色鮮やかな花が陽光を受けながら誇らしげに咲いています。
また施設内の中庭には、利用者様が軽易に花を観賞できるようガーデニングをして見ました。利用者様、ご家族の皆様が少しでも喜んで頂けれるよう少しずつ遊歩道また施設内中庭を充実させていきたいと思います。

春一番

2016-04-08
寒さ厳しい冬も終り、北見地方にも春の風が漂い始めました。春一番の花、ミニアイリス、福寿草、スイセン、チュウリップの芽などが北寿園の遊歩道に咲き始めています。これからが春本番、今年も施設内中庭や遊歩道に花を咲かせ、利用者様の皆さんに楽しんで頂ければと思います。

北見消防職員協議会青年部の皆さんによるボランテイア除雪

2016-03-08
今日は4か月ほど前に発足した北見消防職員協議会青年部の皆さんが来園し、ボランテイア活動の一環として施設の周りの除雪を行っていただきました。
施設では当然のことながら、避難経路の確保はしておりますが、今回、青年部15名の精鋭が見事なチームワークで雪を次つぎと跳ね、避難経路が拡張されました。
これにより、利用者様の安心・安全がさらに拡張されました。青年部のみなさん本当にありがとうございました。

節分

2016-02-03
副施設長挨拶
やる気十分鬼達
やる気十分利用者様達
鬼には鬼で利用者様
赤鬼登場
青鬼登場
鬼退治が始まります
鬼と利用者様達にらみ合い
利用者様達優勢
赤鬼ダウン
青鬼ダウン
勝利した利用者様達
今日は節分の日です。北寿園では、鬼に扮したスタッフに利用者様たちが豆(ボール)を投げ見事鬼退治をしました。利用者様達は笑顔も多く楽しいひと時を過ごされたようです。今年1年、利用者様たちが健康で幸運が数多くありますように。
社会福祉法人めぐみ会
社会福祉法人めぐみ会
 
北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483
 
北寿園
TEL:0157-61-3135
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る