本文へ移動

最新情報

ご家族のみなさまへお願い

インフルエンザ・ノロウイルス感染予防のご協力について

①来園時の手洗い(面会簿記帳机の横にお手洗いがあります。そちらをご利用ください) 
②ご自身や身近にいる方がインフルエンザ・ノロウイルスに感染した場合、しばらくは面会をご遠慮ください。
③生ものの持込は控えて下さい。
④万が一、ノロウイルスと思われる汚物が衣類や持ち物に付着した場合、必ず塩素消毒を行いますので脱色・損傷する場合がありますことをご了承ください。
⑤外出・外泊時に発熱・下痢・嘔吐等の症状がみられましたら、帰園前に必ず施設にご連絡ください。受診して頂く場合もあります。

以上のことに対し、ご協力を呼びかけております。入居者の皆様の健康のため、どうぞよろしくお願いします。

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

節分行事

2019-02-04
今日は北寿園の節分行事として豆(ボール)まきが行われました。副施設長による挨拶後、隠れていた鬼達が部屋に侵入して悪さを始めました。
利用者様たちが 協力して力強く鬼達に豆(ボール)を投げつけ鬼達(邪気)を追い払いました。あちらこちらで利用者様たちの声や笑顔がたくさん見聞きされほのぼのと温かさが感じられました。これからも利用者様たちが安全・安心で元気に過ごして頂ければと思います。

合同運動会

2018-09-12
今日は、北見老人ホームと北寿園との合同運動会です。天候に恵まれ快晴のもと10時に開会式が行われました。
施設長の挨拶後、全員による準備運動をしっかり行ない各競技の開始です。
今年も珍プレー好プレーの続出で、あちらこちらで笑い声が多く聞かれました。
スタッフが終始安全を確認しながら各競技を進めたおかげで、予定の競技を事故なく楽しく終えることが出来ました。これからも利用者様皆さんが笑顔の多い日々を快適に過ごして頂ければと思います。

仮装盆踊り大会

2018-08-10
利用者様とスタッフの皆さんが大変楽しみにしていた仮装盆踊りが、悪天候の為中止となりました。この行事は利用者様とスタッフで仮装をして盆踊りを楽しもうという熱い気持ちでしたので非常に残念でした。それでも規模は縮小されましたが、スタッフと利用者様は仮装をして楽しみました。仮装をしたスタッフは各ユニットを回り利用者様と会話しお互い楽しんでいました。利用者様たちは普段見せない笑顔と話し声が多く聞かれ楽しいひと時を過ごされていました。
これからもスタッフ一同「安全」「安心」に注意して利用者様に過ごして頂けるよう努めて行きたいと思います。

園遊会

2018-06-24
今日は利用者様も楽しみにしていた園遊会の開催です。残念ながら今年も天候に恵まれず、3年連続で規模を縮小して施設内で行われることになりました。
それでも沢山のご家族の皆様が来園されました。11時30分副施設長挨拶の後、各ホールで会食が行なわれ準備された美味しい食べ物を家族毎頂きました。
どのテーブルも会話が進み各テーブルからは沢山の笑顔が見受けられました。特に利用者様の普段見せない笑顔が印象に残った園遊会でした。
ボランテアでお手伝いして頂いた北見信用金庫の皆様、オホーツク専門学校生徒の皆様本当に有難うございました。

節分

2018-02-02
2月2日(金)北寿園では節分の行事を行いました。鬼に扮したスタッフが各ユニットを回り悪さを始めました。利用者様たちの力強い豆まきで鬼(邪気)は外に逃げて行きました。今年一年も利用者様皆さん元気で安全・安心で過ごした頂ければと思います。
さて悪さの始まりじゃ
イザ出陣
お!!今年利用者様達元気だぞ
ガウ~赤鬼様だぞ~
ア!!赤鬼豆を打ち返したぞ
一方の青鬼は利用者様に負けていた
利用者様御免なさい
赤鬼よ退散じゃ
一方ある所では奇妙な鬼がいた。猛烈に働く赤鬼が居たとか居ないとか・・・
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会
 
北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483
 
北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る