本文へ移動

最新情報

Hokujyuen フォトアルバム(最新情報)

 (写真掲載についてはご了解を頂いております。)
RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設遊歩道の夏花

2016-08-03
8月に入り北見地方にも30度に達する日々が多く、夏らしい気候になりました。施設遊歩道には夏の花が色鮮やかに咲き、まるで色の宝石箱に感じられます。
利用者様も通院の際、車窓から見える遊歩道の夏花を見られ「ワーきれいだね~」と感動しておられました。少しでも利用者様に色々なものに感動して頂けるよう工夫していきたいと思います。

納涼縁日

2016-07-13
今日は夏行事の一つ納涼縁日です。天候にも恵まれ盛大に開催することが出来ました。12時30分施設長挨拶のあと、ゲーム事を楽しんだり、ご家族と食事をしたり大変楽しんでおられました。ご家族と利用者様の会話や、ふだん見せない利用者様の笑顔を見ていたスタッフの皆さんも、いつになく笑顔が沢山見られました。
これからもスタッフ一同「安全・安心」で利用者様が快適に過ごして頂けるようにしたいと思います。

園遊会

2016-06-26
今日は利用者様も楽しみにしていた園遊会です。
利用者様とご家族との交流を目的に開催されますが、残念ながら雨天のために施設内で行われることになりました。
園遊会の規模は縮小されましたが、利用者様とご家族との楽しい話で盛り上がりあちらこちらで笑顔が見られました。
美味しい食べ物もあり、笑顔もあり、楽しい話もあり、ご家族共々楽しい時を過ごされました。ボランテイアでお手伝いして頂いた北見信用金庫本店の皆様本当に有難うございました。

初夏の花

2016-06-08
道東北見市北寿園にも最高の季節が到来しました。遊歩道には新緑の木々や、数々の色鮮やかな花が陽光を受けながら誇らしげに咲いています。
また施設内の中庭には、利用者様が軽易に花を観賞できるようガーデニングをして見ました。利用者様、ご家族の皆様が少しでも喜んで頂けれるよう少しずつ遊歩道また施設内中庭を充実させていきたいと思います。

春一番

2016-04-08
寒さ厳しい冬も終り、北見地方にも春の風が漂い始めました。春一番の花、ミニアイリス、福寿草、スイセン、チュウリップの芽などが北寿園の遊歩道に咲き始めています。これからが春本番、今年も施設内中庭や遊歩道に花を咲かせ、利用者様の皆さんに楽しんで頂ければと思います。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る