本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設訪問

2019-03-04
 若松小学校26名の生徒による演奏会が開かれました。 低学年から歌のプレゼントをはじめ、クラブ発表では演歌から昨年大流行した〝U・S・J〟まで全10曲をダンス交えて披露してくれました。皆さん子供達の頑張る姿に感無量!途中〝みかんの花咲く丘〟では子供達と手遊びし、握りしめた手から沢山のパワーをもらいました。
是非来年も来て下さいね♪

節分

2019-02-04
 今年の節分は3日が日曜日と言う事で、北見老人ホームでは1日遅れではありましたが、4日に豆まきを行いました。
赤鬼に扮した職員目がけ〝鬼は外~〟〝福は内~〟賑やかな声が響き渡り、今年の年女・年男となる代表者に力いっぱい豆をぶつけてもらいました。椅子の下に落ちた豆を拾い集め、今年一年皆さんが元気に過ごせるよう沢山福を呼び込みました。
1階の利用者の皆さんは、豆の代わりにカラーボールを投げて鬼退治をしました。

新年会

2019-01-07
 2019年がスタート! 食堂に一同が集まり新年会を行いました。今年一年健康で元気に過ごせるよう神前に礼拝を行い乾杯しました。今年の余興は、叩いてかぶってジャンケンポン!負けた方が罰ゲームとして傘まわしを披露し、末広がりで大変縁起の良い曲芸ともあり、皆さんに良い事が長~く続くようと願いを込めました。

年越し祝い

2018-12-28
 昼食時に平成最後の年越し祝いを行いました。皆さん揃って神前に礼拝を行い、お神酒で乾杯しました。
歓談を楽しみながら、恒例の職員による余興!1982年にヒットした「男の勲章」ダンスバージョンを披露し、会場を熱く盛り上げました。今年を振り返ると様々な出来事がありましたが〝笑う門には福来たる〟という事で、来年も一日一日を大切に笑顔の多い一年にしたいと思っています。
お世話になった皆様方本当にありがとうございました。 良い年をお迎え下さい♪

北見金星自動車労働組合職員様による餅つきボランティア

2018-12-13
 お正月を迎える準備として、餅つきが行われました。 蒸したてのもち米を臼に入れ、約1時間半かけてつきあげました。
つきあがったお餅は利用者が丸め、その手つきはやはり慣れたもの! 早速昼食時におしるこでいただきました♪
お餅には、月の世界でウサギがお餅をついていると言うおとぎ話とは別に、来る新年度みんなが元気よく過ごせると言う願いが込められているそうです。これで、健康で長~く過ごせる事間違いなし!
お手伝い頂いた皆さん、大変ありがとうございました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る