本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

鍼灸マッサージ師会奉仕

2018-06-10
 朝からお待ちかね! 7名の皆さんがマッサージに来てくれました。今年で55回を迎え、長きに渡り奉仕活動を頂いております。
腰や足、腕のしびれを相談し、丁寧なマッサージにうっとり・・・ 20名以上の利用者が希望し、体と心を癒して頂きました。
また、明日から「ハッスル♪」「ハッスル♪」元気に一日を過ごす事が出来そうです。

レク広場♪

2018-06-07
 食堂で他種目自由参加型のレク広場を開催しました。カラオケに合わせ手拍子や合いの手で会場が盛り上る中、オセロ・的当ての対戦ゲームが繰り広げられました。 卓球では経験者同士スマッシュを打ち合い決めポーズ! 風船バレーでは手首のスナップを生かして猛烈アタック! 何度も軌道修正しながら皆さん笑顔で楽しんでいました。

小旅行

2018-05-30
 神秘の湖阿寒湖へ小旅行に行って来ました。 天気予報では午後から雨模様でしたが、気温は29度!と最高の 天気に目恵まれ、遊覧船から雄阿寒岳、雌阿寒岳を綺麗に見る事が出来ました。 阿寒湖の中島にある特別天然 記念物マリモ展示観察センターでは、大きく育った巨大なマリモも展示されており、マリモが育つ環境や成長過程を 学ぶ事が出来ました。
 お昼は吉田屋で、ホタテ満足セットを注文しました。炊きたてのホタテの釜めし、ホタテラーメン、ホタテ焼きにワカサギのてんぷらと、大変豪勢なメニューを美味しく頂きました。「ふぅ~満足♪満足♪」帰りは、道の駅あいおいに立寄り、物産名物の一つ〝クマヤキ〟♪♪ 愛らしい見た目に食べるのがもったいない!
「ヒグマ」「シロクマ」「ナマクマ」3匹の内、粒あんが入った「ヒグマ」を注文し、こちらも美味しく頂きました。

花の苗植え

2018-05-28
 ホーム園庭に花の苗植えを行いました。マリーゴールドやパンジーなど花の植え方を教わりながら配列し、色とりどりの花で施設が明るくなりました。参加出来なかった利用者から、窓からきれいなお花を観賞する事が出来「とってもうれしい」と大変喜ばれていました。お手伝い頂いた皆さん、ありがとうございました。

ショッピング

2018-04-18
皆さん大変楽しみにされている行事のひとつ! 100円ショップダイソー三輪店へショッピングに出掛けてきました。 買い物リストのメモを手に店内をまわり、「これがいいかしら」「これも便利ね~」と迷いながら自分に合った物を見つけていました。女性の方はお掃除グッズの他、化粧品コーナーで足を止めていました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る