本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設訪問 

2018-10-10
 〝オカリナピープ〟17名の皆さんによる演奏会が行われました。オカリナの持つ独特な音色が優しく響き、昔懐かしい思い出と共に心を元気にしてくれました。「上を向いて歩こう」では職員も参加し演奏を披露!「上手だね♪」とアンコール に答え、皆さんも歌詞カードに合わせて口ずさみにがら、音楽は年代問わず人気である事を改めて実感しました。

施設訪問 

2018-10-09
 現在、東京福祉大学の講師やコーラス指導、ヴォイストレーナーとして活躍されている東嶋裕子様によるオペラコンサートが行われました。圧倒的な声量と表現力に魅了され、「本格的なオペラは初めて!」「すごい!」「」素晴らしい」と一曲一曲大きな拍手と歓声が上がっていました。皆さんも「里の秋」や「待ちぼうけ」「この道」など、季節に合わせた曲を一緒に歌い〝芸術の秋〟にふさわしく、最高の音楽鑑賞となりました。

北交ハイヤーカラオケ愛好会 施設訪問

2018-09-28
 北交ハイヤーカラオケ愛好会の皆さんの施設訪問がありました。昭和の歌謡曲や昔懐かしい選曲に情景を思い浮かべ、テレビに映し出された歌詞を見ながら一緒に口ずさんでいました。皆さんの素晴らしい歌声に「うっとり!」 明日への活力となりました。

第50回大運動会

2018-09-12
 北見老人ホーム・北寿園合同大運動会が行われました。運動会日和の天気に皆さんの気持ちもウキウキ♪プログラム2番目「がんぱれ日本」では、いかに早く隣の人に物を渡せるかを競い合い、紅・白チームワークの良さが見えました。 両施設職員対決では、必死になっている職員の姿を見て応援する方も力が入り、テントから歓声が聞こえていました。 最後の種目、北寿園の玉入れが終わった所でまさかの同点!!
 北見老人ホーム(白組)VS北寿園(紅組)の職員が代表でジャンケン対決し、なんと北寿園の勝利で、昨年に続き紅組の優勝となりました。
白組の皆さん、負けてしまいごめんなさ~い。。。

小泉中学校施設訪問

2018-09-11
 小泉中学校から8名の生徒の皆さんが施設訪問に来てくれました。利用者の皆さんとジャンケン対決をし、最後まで勝った人には、折り紙で作ったメダルが授与され、「私もほしい~」と皆さん真剣に勝負していました。
ジャンケンのリズムに乗れなかったり、聞きとれなかった方には優しく丁寧に説明してくれ、より一層距離が縮まりとてもほっこりした気持ちになりました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る