本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

寿司バイキング

2017-03-09
 昼食時に寿司バイキングを行いました。
今回は、マグロとアナゴを増やし12品のネタを用意しました。 どれも美味しそうで目移りしちゃう、今日はいっぱい食べるぞぉ~と意気込み! お皿は寿司を重ねて大盛りに! 何度おかわりしてもいいんですよ~と声を掛けながら、2日分は食べたと帰りにお腹を見せてくれました。(笑)
やっぱり皆さんお寿司は大好きです♪

小学生の施設訪問

2017-03-02
 若松小学校1年生から5年生、18名の生徒達による演奏会が開かれました。
初めての施設訪問とあって最初緊張した面持ちでしたが、1.2年生による鍵盤ハーモニカ、3.4.5年生のリコーダー演奏が始まると表情は一変! 息ピッタリの演奏に会場は一体となり、「心が温かくなる」そんな一時でした。
子供達の頑張る姿に目がしらが熱くなり、昔懐かしい「ふるさと」の曲では自然と歌声が聞こえていました。
全曲終了しても子供達とのふれあいが名残惜しく、バスに乗り込むまで「来てくれてありがとう」「また絶対来てね」と何度も呼びかけていました。企画して頂いた先生方ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

先故者追悼法要

2017-02-16
 午前9時半より、北見老人ホーム・94霊位、北寿園・103霊位、両施設合わせて197霊位の方々の先故者追悼法要を執り行いました。今年は、仏教会の会長さんである弘正寺御住職にお願い致しました。
多くの利用者の皆様に参列して頂き、先故者の方々のご冥福をお祈りし手を合わせました。
昼食時には故人を偲びお斎を頂きました。

節分

2017-02-03
 利用者の皆さんと無病息災を願って豆まきをしました。
職員が鬼に扮して勢いよく登場! 年男・年女になられた皆さんを紹介し、「鬼は外~」「福は内~」の掛け声と共に、豆で邪気と一緒に鬼を追い払いました。 各自袋を持参しての参加!(笑)、沢山豆を拾って終始笑いの絶えない豆まきになりました。 これで今年も安心して一年が過ごせそうです♪

新春祈祷

2017-01-16
 北見神社様にお越し頂き、新春祈祷を行いました。
寒波が続き、本日は積雪の予報でしたが、思いのほか雪は積もらず、穏やかな祈祷日となりました。
酉年にちなんで運気をとり込み、新しい年が皆さんにとってより良い一年になるようお参りしました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る