本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

レク広場

2017-06-01
 食堂を開放し、カラオケ・オセロ・風船バレー・ボーリング・的当てなど各コーナー自由参加で呼びかけを行いました。 ボーリングでは勢いあまってレーンから外れたボールが跳ね返り “大当たり”(笑) カラオケでは、タンゴの曲調にダンスする場面も見られました。

小旅行

2017-05-31
大鵬相撲記念館
 天候に恵まれ最高の旅行日和! 弟子屈町川湯温泉街を通り、大鵬相撲記念館に行って来ました。
館内に入ると相撲甚句が流れており、輝かしい相撲人生を飾る数々の品と当時の様子を克明に伝える貴重な展示物を拝見してきました。相撲道を極めた不世出の大横綱と呼ばれるまでには、血のにじむような稽古と努力があっての事! 記念館入口に飾られている座右の銘“忍”が大鵬の相撲人生を象徴
している一語だと知り、とても感慨深いものがありました。
昼食     
 お昼は“味わい館麓亭”でお食事をしました。旬の野菜こごみの和え物や刺身、うどんにてんぷらなど、どれも大変おいしく、皆さん季節を感じ取りながら食されていました。♪
あし湯
 岩肌から源泉かけ流しの硫黄泉がそのまま川に流れており、足をつけると何とも気持ちよか~♪
足先から徐々に温まり、おしゃべりしながら昔ながらの温泉町の雰囲気を楽しみました。
帰りは、美幌峠でトイレタイムを取り、ソフトクリームを食べて来ました。♪

おはよう会

2017-05-10
 5月10日から、北見老人ホーム前庭にて、川東地区おはようラジオ体操会が開始されました。
地域の皆様と一緒に体を動かす事で、健康の維持増進だけでなく、毎日の挨拶から顔なじみとなり絆も深まっております。
 また、5月14日(日)には、北見ラジオ連盟主催、春季ラジオ体操・みんなの体操会が開催され、会長よりこれまでの活動内容や気軽に参加できる交流の場を大切にして行きたいとの挨拶がありました。
10月10日まで、多くの方に参加を呼び掛け、ラジオ体操の輪を広げて行きたいと思っております。

ショッピング

2017-04-19
 100円ショップダイソー三輪店へショッピングに出掛けました。
品数の多さに驚き、「こんな物まで買えちゃうの!」「お店の中を見ているだけで楽しくなっちゃう♪」と皆さん とても嬉しそうにショッピングを楽しまれていました。 便利なグッズはもちろんですが、季節的にお花を手に されている方が多かったようです。

全体懇談会

2017-04-03
 新年度がスタートし、各階担当、年間行事や日常生活での決まり事などを説明しました。
毎日笑顔で過ごして頂けるよう皆さんと信頼関係を築き、ご家族からも信頼される施設作りを目指して参りたいと思っております。 何かご意見・ご要望がございましたらお聞かせ下さい。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る