本文へ移動

最新情報

RSS(別ウィンドウで開きます) 

七夕祭り

2017-07-26
 社会福祉協議会主催、小学生ボランティア体験学習に参加された7名の生徒さんと一緒に七夕の飾り付けを行いました。短冊に家族の健康やほしい物など様々な思いが書かれていました。中には私達の体を気遣う言葉もあり、明日への原動力となりました。昼食を共にし、子供達に大人気!“スイカ割り”を行い、楽しい時間を過ごす
事が出来ました。

2017.7.3.4.5.(月・火・水)野外食

2017-07-03
 皆さん大変楽しみにしている行事の一つ! 野外食こと、“焼肉”を昼食時に行いました。
施設長から「肉が足りなくなれば私が代わりに買ってきます(笑)」「お腹と相談しながら全力で食べて下さい!」と話あり笑顔の中会食がスタート! 中には、自分の畑で作ったサニーレタスを提供してくれた利用者もおり、肉に巻いて皆さんおいしく頂いていました。 これから夏を乗り切るための〝エネルギー〟を沢山注入し、大満足の食事会となりました。
 1階利用者の皆さんには、7月7日(金)出前食として、刺身定食をご用意しました。マグロ・タイ・エビの甘さに自然と笑顔がこぼれ、「美味しいよ♪」「ちょっと食べてみるかぃ♪」とスプーンに乗せてすすめてくれる場面も!(笑)
デザートのプリンも好評で、全部お腹の中に入りました。

第52回 園遊会

2017-06-25
 昨年に続き雨天により室内での開催となりましたが、たくさんのご家族に来園頂き、盛大に園遊会を開催する事が出来ました。演芸では、千鶴会の皆様方による華やかな民舞と桜勝会の皆様方の澄んだ歌声にうっとりされていました。また、北見信用金庫職員の皆様方には各模擬店を担当して頂き、大成功のうちに幕を閉じる事ができました。ご協力頂いた皆様方、本当にありがとうございました。
来年こそは、お日様の下で実施したいなぁ~♪と願っています。

太陽グループ清掃奉仕

2017-06-18
 利用者の皆さんが毎日使っている物品を一つでも多く綺麗にして喜んで頂きたいと、5名の皆さんが清掃に来てくれました。車椅子・歩行器を中心に、シートの裏側や前輪の隙間など隅々までピカピカに磨いて頂き「車輪がスムーズに動くようになった」「車が軽く感じる」と早速感謝の言葉が聞かれていました。
休日にも関わらず朝早くからお越し頂き誠にありがとうございました。

鍼灸マッサージ師会奉仕

2017-06-04
 毎年楽しみにしているマッサージ♪ 開始前から行列が・・・ 今年は7名の皆さんにお越し頂きました。
体の状態を見てもらい、足や腰を中心に丁寧に揉みほぐし、あまりの気持ち良さにウトウト・・・ 
自分でも出来るマッサージ法を教わり、とても勉強になるお話がありました。
帰りには、皆さん「体が軽くなったよ~!」「少し若返った気がする!」と声に張りも感じられました。
社会福祉法人めぐみ会   問い合わせ
社会福祉法人めぐみ会

北見老人ホーム
TEL:0157-24-2483

北寿園
TEL:0157-61-3135
TOPへ戻る